オタ活の後片付け

1963年生まれ。オタク人生の後片付けと趣味とかまだまだ夢とか

無数の段ボールと思い出が残る玄関収納の片付け①

今日は初めてスターを頂いた記念すべき日となりました!

とても嬉しかったです、ありがとうございます(^-^)

 

さて、今日は玄関の収納スペースの片付けをしました。

しばらく放置していたら、この有様です。

f:id:ota-atokatazuke:20221126214355j:image

 

フリマアプリ用に最近届いた新しい段ボールを7箱だけ残し、あとは処分しました。

 

まだ途中ですが、だいぶスッキリした気がします。

f:id:ota-atokatazuke:20221126214352j:image

 

玄関収納の中から子どものシューズバッグとどこかの温泉旅館のアメニティグッズが出てきたのでタオルだけ残して処分しました。

f:id:ota-atokatazuke:20221126214350j:image

 

段ボールをどかすとタイムスリップしたかのように子どもがまだ小さかった頃の靴やゴルフセットや雪遊びのおもちゃなど色々と出てきます。

いつもそのまま放置だったのですが、今日は2点処分できました。

全部捨ててしまえばスッキリすると思うのですが、可愛かったな~なんて思ってしまい、今日のところは保留。

どうやら子どもの物の処分がウィークポイントのようです。

不育症を経て、ようやく授かった子どもだからなのか?ちょっとよく分からないのですが、グッズ同様に悩みながら手放している感じなのです。