オタ活の後片付け

1963年生まれ。オタク人生の後片付けと趣味とかまだまだ夢とか

謹賀新年!年賀状じまいできませんでした

あけましておめでとうございます!

今年はもう少しブログを書けたらいいなぁ~と思っています。

 

去年の年末「年賀状じまい」と言う言葉を初めて知りました。

せっかく本格的に終活を始めたのに、年賀状のことは全く考えておらず絵付きの年賀状を買ってしまいました!

とは言っても、5枚なので買いなおさずそのまま出したのですが...

現役の頃や子どもが小さい頃は、それなりに年賀状のやり取りも多かったのですが、年々減っていきました。

時代の流れもありますが、数年前にあることがきっかけで友人関係の断捨離をしたのが大きかったと思います。

何事も小さく小さくしていき、気付いたら好きな物や事だけになっているのが理想かな?

それを実現するために、今年は断捨離を本腰入れてやっていきたいと思っています!

f:id:ota-atokatazuke:20230101193040p:image

数年前までお正月は推しがいるアニメの福袋を並んで何個も購入し、こんな感じでしたがw