オタ活の後片付け

1963年生まれ。オタク人生の後片付けと趣味とかまだまだ夢とか

Happy Xmas! コレクターになるきっかけ?

A very merry Christmas
And a happy New Year!!

 

ビートルズブログの様相を呈してきましたが、とりあえず何でも有りの雑記終活ブログということでよろしくお願いします<(*_ _)>

 

今日はクリスマスですね!

キリスト教会付属の幼稚園に通っていたからなのか分かりませんが、賛美歌も結構好きでYouTubeで流しています。

私の通っていた地元の小学校、中学校ともに統廃合で無くなってしまいましたが、幼稚園だけは今も無事に残っています。

当時、幼稚園は土曜日がお休みで日曜学校がありました。

参加するとジーザス関連のカードが貰えて、幼稚園から支給されたカード入れに入れていきます。

どんどんカードが増えていくのが、とても楽しかったのを覚えています。

もしかしたらコレクターになる下地がこの時に作られていたのかも知れませんw

 

それでは、楽しいクリスマスを!